知性がない

なけなしの知性で生き延びていこうな

やる気が出ないときどうするか

 これは「虚無とたたかう」アドベントカレンダー13日目の記事です。

 今日はやる気がないのでやる気がないときどうするかの話を書きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 寝ましょう。

 

 

 

 

 

 

 わかる、わかるよ、寝れないから困ってるんだよね。

 いつまでも寝ているわけにはいかず、今やらないといけないときとか、あるよね。そういうときはどうすればいいか。

 真面目に言うと、すげー簡単なことから始めるのが良いと思います。

 例えば文章を書く時、毎回お決まりの書き出しを作ってしまってそれから書くという方法があります。スタートには体力がいるので、なるべく頭を使わない方法で始められると強い。

 頭を使い始めるのは始めてからでも遅くありません。

 このブログを書き出すときにも毎回「虚無とたたかう」ってコピペでなく手で打っている。それはコピペだと温もりが伝わらないからではなく、ただ人間は始めてからでないとやる気がでないようにできているからです。

 ちなみに私は一人で殴り書きをするときはいつも「何も思いつかない」と書き出しています。そんなもんだ!

 

 明日は友人の作り方の話をします。

noubrain.hateblo.jp