低気圧のだるさに酸素は効く。けど流行らない理由もよくわかった話
低気圧のたびに死んでいるみなさま、お元気ですか?
低気圧ってのは季節にかかわらず来るしだるいしゲロ吐きそうだし眠いしで大変ですが、あんまり効く薬もないし仕事も別に休みにならないしで困るよね。運動とかカフェインとかが効くというけど、運動したいときにできるなら誰も苦労しないし、カフェインも効くけどお茶入れるのだるいし。
なので酸素を買いました。
- 出版社/メーカー: Unicom ユニコム
- メディア: その他
- 購入: 3人 クリック: 5回
- この商品を含むブログを見る
酸素が効くと思った理由
低気圧で地上に何が起こるかというと、まあ気圧が下がる。つまり空気が薄くなるので、酸素の濃さ(分圧)も下がる。それで酸欠を起こしてだるかったり眠くなるんじゃないかと考えました。人混みや締め切った教室でクラクラするのと同じ感じ。
だったら、気圧を上げるか酸素を追加で吸うかしたら、元気になるのでは?と思い、比較的楽そうな酸素を吸うほうを試してみた。
酸素を吸った結果
アマゾンでいい感じの酸素が売っていたので購入。
レビューに死にかけの犬が蘇りましたとか書いてあったのでとても心強い。
用途に通勤が入っているのがわかっているなという感じ
使い方は、蓋と本体を合体させて、鼻を突っ込んでプシューとやる。 人間は呼吸一回で0.5L程度吸っているようなので、10L缶目一杯吸って20吸いでなくなる計算ですが、実際はもうちょっと吸えた。鼻がちゃんと塞がるわけではなく外の空気も入っているので、何も出なくなるまでに3呼吸分を15回ぐらいは吸えました。
吸ってみた第一印象
これ空気だわ。
効能と欠点
2呼吸分ぐらい吸うと明らかに脳の血管が広がって元気が出る。酸素はすごい! さすが気体だけあって即効性が半端ではない。 低気圧のための頭痛とかは一瞬で取れる。
けれど吸うのやめたら一分ぐらいでもとに戻る。多分肺の酸素濃度が下がった瞬間効果がなくなるんだと思う。
まあその間の気力をつかってお茶を淹れるといいんじゃないだろうか、という感じ。 根本的解決にはならないので、そりゃ流行らないわけだなと思う。
一瞬だけどだるいのも取れるし、頭痛が消えるのはかなりうれしい。わりとすぐ戻ってくるけど、また吸ったら消えるし。その後呼吸が深くなるからしばらく楽になるんだと思う。
まとめ
- 酸素は効く
- とにかくすぐ効く
- 効果が切れるのも早い
人前では吸いづらいけど、喫煙所とかで持ってると話の種になるんではないかと思う。
リアル店舗だと登山の店などで扱っているらしい。今度は三本パックを買ってみようかな。
3本セット UNICOM(ユニコム) ポケットオキシ 圧縮型酸素ボンベ 10L
- 出版社/メーカー: UNICOM(ユニコム)
- メディア: その他
- この商品を含むブログを見る